賢威8(企業サイト・色設定2)

ハワイの鳥

賢威は企業サイトを作りやすいテンプレート! デザインパーツも揃っていて、作成が楽だよ。

「賢威で企業サイト向き?」「賢威で作った企業サイト例を見てみたい」というかたへ。

賢威8ユーザーの私が、賢威で作った企業サイト例と、賢威が企業サイト向きの理由をご紹介!

シンプルでカスタマイズしやすい、SEOに強い賢威は、企業ホームページ向きです。トップページのカスタマイズ例もご紹介します。

※スクリーンショット画像は、文化庁「著作物が自由に使える場合」の「引用(引用における注意事項)」に基づいて掲載しました。


この記事を書いた人

・ウェブの初級資格を保有、PCインストラクター経験が少しあり
・ブログに本気で取り組む、A8アフィリエイトBASE(2020年)を1年間受講し学んだ
・賢威8 WordPress版を選び、挫折しないでブログを作成できた

賢威で作った企業サイト例

賢威で作ったサイト(企業サイト例)出典:株式会社ヒラメキカンパニー(広島県福山市)

ハワイの鳥

魅力的なサイトだなあと感じた、賢威で作った企業サイトを紹介!

まずは、賢威で作った企業サイト例をご紹介しましょう。広島県のホームページ制作会社「株式会社ヒラメキカンパニー」のサイトは、賢威8で作成されています。

賢威8のメニューは控えめ。トップページをランディングページ的にし、かつ、メニューを作成しても、自然な企業サイトに仕上がります。

※メニューなしや、メニューの大きさのカスタマイズも可能です。

賢威で作ったサイト例(企業サイト3)出典:山本佳美税理士事務所(東京都多摩市)

賢威で作ったサイトには、士業サイトも多いと感じました。東京都の税理士事務所「山本佳美税理士事務所」は、賢威8で作ったサイトです。

賢威で作ったサイト例(企業サイト)出典:高島司法書士事務所(松戸市)

千葉県の司法書士事務所「高島司法書士事務所」は、賢威8で作ったサイトです。

賢威で作ったサイト例(企業サイト2)出典:行政書士オフィスたかはし(大阪府)

大阪府の行政書士事務所「行政書士オフィスたかはし」は、賢威7.1で作ったサイトです。※賢威ユーザーは、賢威8と7.1の両方を使うことができます。

賢威で作ったサイト例(企業サイト4)出典:千歳屋本店(長野市)

長野県の和菓子・洋菓子の老舗「千歳屋本店」は、賢威8で作ったサイトです。

賢威が企業サイト向きの理由3つ

賢威(企業サイトイメージ)

ハワイの鳥

SEOに強く、企業サイトにカスタマイズしやすい賢威は、企業サイト向き! 多くの企業サイトに選ばれているよ。

賢威が企業サイト向きの理由は、次の3つです。それぞれを解説します。

  1. SEOに強い!SEOライティングで上位表示を目指せる
  2. シンプルで企業サイトにカスタマイズしやすい
  3. 企業サイトで使える、デザインパーツが揃っている

1. SEOに強い!SEOライティングで上位表示を目指せる

SEOに強い賢威

ハワイの鳥

賢威を使って、SEOライティングで本文を書くと、検索10位内になっている! SEO最強を実感!

賢威はSEOテンプレート。実際に、賢威で作ったサイトが、多数上位表示しています。当サイトも、賢威の競合が多いキーワードで1位になりました。

上位表示により、ホームページを多くの人に見てもらうことができ、新規顧客獲得につながります。

ツイッターの口コミです。「企業サイトのコードをチェックしてみると、検索上位に賢威が多い」とのこと。賢威のSEO効果については、下記の記事も参考にしてみてください。

2. シンプルで企業サイトにカスタマイズしやすい

賢威8のカスタマイズ(トップページ3)

ハワイの鳥

マニュアルが親切で、サポートも充実! WordPress初心者でも安心してカスタマイズできたよ。

賢威8はシンプルで、企業サイトにカスタマイズしやすいテーマです。トップページのカスタマイズも簡単設定。

ランディングページのように、作成することもできます。コンテンツエリアも設定できるので、自由自在に、企業サイトを作成できます。

3. 企業サイトで使える、デザインパーツが揃っている

賢威(企業サイト・素材)

ハワイの鳥

使える素材も豊富! 企業サイトの作成が楽になる!

賢威は企業サイトで使える、デザインパーツが揃っています。自分で設定した色に合わせた、商品ボックスの作成も簡単です。

賢威(企業サイト・素材2)

お問い合わせの作成もすぐ!

賢威(企業サイト・素材3)

デザインパーツの種類が豊富で、好みを選んで使うことができますよ。

賢威8トップページのカスタマイズ例

賢威8(企業サイト・色設定)

ハワイの鳥

企業サイトのトップページ・カスタマイズ例を図解!

賢威8トップページのカスタマイズ例(企業サイト)をご紹介しましょう。 図のように、好きなカラーパターンを設定します。

賢威8(企業サイト例)

カラーパターン「ターコイズ」で作成したページです。色は、箇所別に好みに変更できますよ!

ポイント
賢威8ロゴ設定
賢威は、トップページの企業サイトロゴの設定も簡単。「画像をアップロード」ボタンをクリックし、画像を選択するだけです。
賢威8トップページ画像の設定
トップページの画像設定も、「画像をアップロード」ボタンをクリックし、画像を選択するだけ。動画やスライダー画像も、トップページに設定できます。賢威8のカスタマイズは、本当に簡単でした。

賢威8(企業サイト・色設定2)

ブルー系の企業サイト・トップページに変更してみました。

賢威8(企業サイト・トップページ)

ロゴとメニューを設定し、デザインパーツの「お問い合わせボタン」を貼り付けしました。

賢威8(企業サイト・最新情報)

お知らせ・最新情報」を掲載する、デザインパーツも使えます。

賢威8(企業サイト・お問い合わせ)

トップページにサービスを作成するには、デザインパーツの「カラム」を使うと便利です。

賢威8(企業サイト・お客様の声)

ステップ図」と「お客様の声」も、賢威8のデザインパーツを貼り付けするだけで完成します。

賢威8(企業サイト・よくある質問)

Q & A」もデザインパーツの貼り付けで、簡単に作成。賢威8を使うと、企業サイトの作成が楽になりますよ!

賢威8のデザインパーツを使っただけで、スタイリッシュなトップページを作成できました。

賢威8(企業サイト・表)

賢威はテーブル(表)のデザインパーツも使えるので、料金表の作成も簡単。文字を入力するだけです。

賢威7(コーポレート版)も使える

賢威7(コーポレート版)

出典:賢威8&7.1 – 信頼と実績のSEOテンプレート 公式サイト

賢威を購入すると、賢威8も賢威7も両方使えます。賢威7で、企業サイトを作成するのもおすすめ。図は、賢威7.1「コーポレート版」の企業サイト・トップページ例です。

まとめ

賢威(公式サイト)

出典:賢威8&7.1 – 信頼と実績のSEOテンプレート 公式サイト

ハワイの鳥

企業ホームページの作成は、賢威に決まり!

賢威8で作った企業サイトと、賢威が企業サイト向きの理由をご紹介しました。シンプルでトップページをカスタマイズしやすい賢威は、企業サイト向きです。

テンプレート賢威(けんい)詳細情報

  • 内容:ウェブサイトのSEOテンプレート(WordPress版、html版)
  • 価格:27,280円(税込)
  • 向いているサイト:ブログ・アフィリエイト・企業サイト
  • デザイン:どのサイトにも合う、シンプルなデザイン
  • SEO:SEOに強い、内部対策済み
  • 初心者:マニュアルとサポートが充実し、学んで使える
  • サポート:フォーラムに質問を投稿し、プロに回答してもらえる
  • ブロックエディタ:対応
  • 複数サイト:無制限で複数利用可(購入者自身のサイトで)
  • アップデート:SEOテンプレートの更新が無料
  • メリット:プロも使うSEOテンプレートで、上位表示を目指せる
  • おすすめの人:初心者、SEO重視の中上級者、SEO兼任のウェブデザイナー


あわせて読みたい記事

「賢威って正直なところどう?」というかたは、こちらをチェック!

私が「賢威を選んで本当によかった」と思った理由です。

賢威8 WordPress版を使ったブログの始め方・作り方を、初心者向けに完全図解しました。

賢威8のカスタマイズを図解! 初心者もカスタマイズしやすいテンプレートです。