賢威のマニュアル(導入)

出典:賢威公式サイト サポートページ

ハワイの鳥

マニュアルやフォーラムで、わからないこともすぐに解決できた! 挫折せずに、ブログを作ることができたので、賢威を選んで本当によかったよー!

「賢威のマニュアルは初心者もわかる?」「どんなマニュアルなのか知りたい」というかたへ。WordPressのテンプレート「賢威8」ユーザーの私が、賢威のマニュアルの目次や使い方をご紹介します。

賢威はマニュアルが充実。SEOマニュアルのほか、初心者もわかりやすい、導入マニュアルや動画マニュアルもありますよ。


この記事を書いた人

・ウェブの初級資格を保有、PCインストラクター経験が少しあり
・ブログに本気で取り組む、A8アフィリエイトBASE(2020年)を1年間受講し学んだ
・賢威8 WordPress版を選び、挫折しないでブログを作成できた

賢威8のマニュアルとは?

賢威8のマニュアル

出典:賢威公式サイト サポートページ

ハワイの鳥

賢威のユーザーは、4つのマニュアルを使えるよ! ほか、フォーラムのサポートもある。初心者でも安心してブログを作ることができたよ!

賢威8のマニュアルをご紹介しましょう。賢威8のユーザーが無料で使えるマニュアルは、次のとおりです。

  1. SEOマニュアル:ウェブライダーのSEOノウハウを学び、検索上位を目指せる
  2. コンテンツ制作マニュアル:SEOに強いコンテンツ制作方法がわかる
  3. 賢威8導入マニュアル:賢威でサイトを作るための、項目別のウェブマニュアル
  4. 動画マニュアル:サーバーの設定など、サイト作成の流れが動画で簡単にわかる

賢威のSEOマニュアルがすごい

賢威(SEOマニュアル)

出典:賢威8&7.1 – 信頼と実績のSEOテンプレート 公式サイト

ハワイの鳥

賢威の特典のひとつが、SEOコンサルティング業務で松尾氏が実際に使う、SEOマニュアル! 賢威ユーザーは、SEOマニュアルの最新版を、無料でダウンロードできるのもうれしいね!

賢威SEOマニュアルをご紹介しましょう。賢威 SEO戦略マニュアルは、日本のSEO業界で実績を出し有名な、松尾 茂起(まつお しげおき)氏とウェブライダーが作るSEO資料。

松尾氏は、下記のウェブマーケティングの入門書「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティング」を出されています。

また、ウェブ製作者のための、業界最大規模のセミナーイベント「CSS Nite」でも多数登壇されています。業界プロによる情報をもらえるのは、すごいですよね。

実際にSEOマニュアルを読んでみて、目から鱗。これまで本では知ることができなかった、貴重なSEO情報を得られました。

 

SEOマニュアルについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

賢威8導入マニュアルの使い方

賢威のマニュアル(導入)

出典:賢威公式サイト サポートページ

ハワイの鳥

賢威8導入マニュアルは、見やすくて、初心者もわかりやすい!

賢威8導入マニュアルの使い方をご紹介します。賢威8導入マニュアルは、賢威サポートページ上にある、ウェブマニュアルです。ユーザーページにログインして使います。

図のように、ウェブサイトを作る順番に、項目別になっているので、とてもわかりやすくて使いやすいです。

賢威8導入マニュアルの目次

賢威のマニュアル(スタイル)

出典:賢威公式サイト サポートページ

ハワイの鳥

賢威8WordPress版のマニュアルの、目次の一部を紹介するよ!

賢威8(WordPress版)導入マニュアルの、目次の一部をご紹介します。目次の詳細は次のとおり。賢威の適用や設定からあるので、ウェブの初心者も安心してサイトを作ることができます。

WordPress版の設定・機能

  1. 賢威の適用
  2. 賢威の設定
  3. 色やデザインの調節
  4. フリーエリアの活用
  5. ウィジェット
  6. 賢威の便利な機能

スタイルガイド

  1. 基本的なスタイル
  2. 上級者向けのスタイル
  3. デザインパーツ

賢威8導入マニュアル「賢威の適用」の目次

賢威のマニュアル(目次)

出典:賢威公式サイト サポートページ

さらに、「賢威の適用」の目次をご紹介しましょう。

  1. WordPressを用意しましょう
  2. 賢威をテーマに設定しましょう
  3. 賢威の子テーマを設定しましょう
  4. 子テーマ使用時の賢威のアップデート方法
  5. 賢威7.1WordPress版から賢威8WordPress版に移行する
  6. パーマリンクを設定する
  7. プラグインを利用する際の注意点

賢威8のマニュアル2

出典:賢威公式サイト サポートページ

「賢威をテーマに設定しましょう」では、賢威のダウンロード方法から解説しています。

賢威8のマニュアル3

出典:賢威公式サイト サポートページ

図解もあるので、初心者もわかりやすく安心です。

賢威8の導入マニュアル

出典:賢威公式サイト サポートページ

ていねいな説明に感謝! ブログを作ることができたのは、賢威のおかげです。

動画マニュアルがあり初心者も安心

ハワイの鳥

賢威は超初心者も安心の、動画マニュアルもあり、わかりやすくてよかったよ!

賢威は動画マニュアルもあるので、ウェブやワードプレスの初心者も安心です。レンタルサーバーの使い方から説明があり、安心してウェブサイトを作ることができました。

賢威8はわかりやすいマニュアルが充実しているよ

賢威(公式サイト)

出典:賢威8&7.1 – 信頼と実績のSEOテンプレート 公式サイト

ハワイの鳥

マニュアルのほか、サポートフォーラムもあるので、サイト作りに挫折しなかったよ。

賢威8WordPress版のマニュアルをご紹介しました。賢威は特典のSEOマニュアルのほか、導入マニュアルや動画マニュアルもあり、初心者も安心です。

マニュアルを見てわからない点があっても、サポートフォーラムに質問を投稿し、プロに回答で教えてもらえるので大丈夫! 購入後、追加料金なしで、フォーラムでサポートしてもらえるのも賢威の大きな魅力です。

テンプレート賢威(けんい)詳細情報

  • 内容:ウェブサイトのSEOテンプレート(WordPress版、html版)
  • 価格:27,280円(税込)
  • 向いているサイト:ブログ・アフィリエイト・企業サイト
  • デザイン:どのサイトにも合う、シンプルなデザイン
  • SEO:SEOに強い、内部対策済み
  • 初心者:マニュアルとサポートが充実し、学んで使える
  • サポート:フォーラムに質問を投稿し、プロに回答してもらえる
  • ブロックエディタ:対応
  • 複数サイト:無制限で複数利用可(購入者自身のサイトで)
  • アップデート:SEOテンプレートの更新が無料
  • メリット:プロも使うSEOテンプレートで、上位表示を目指せる
  • おすすめの人:初心者、SEO重視の中上級者、SEO兼任のウェブデザイナー


あわせて読みたい記事

「賢威って正直なところどう?」というかたは、こちらをチェック!

私が「賢威を選んで本当によかった」と思った理由です。

賢威8 WordPress版を使ったブログの始め方・作り方を、初心者向けに完全図解しました。