吹き出し画像の作り方(トリミング完了)

ハワイの鳥

会話調の吹き出し用に、画像を超簡単に加工しよう!

「吹き出し用に画像を加工したい」「会話用の画像の簡単な作り方は?」というかたへ。

WordPressブログを運営する私が、吹き出しアイコン画像の作り方を、初心者向けに図解します。吹き出しアイコン画像は、Macのプレビュー機能を使って、簡単に作ることができますよ!


この記事を書いた人

・SEOライター / エディター、オウンドメディア・コンサルタント
・ウェブの初級資格を保有、PCインストラクター経験が少しあり
・A8アフィリエイトBASE 2020で、1年間ブログ作成を学んだ
・賢威8 WordPress版でブログを作成! 収益も上がっている

※PR広告を含みます。

吹き出しアイコン画像の加工方法

吹き出し画像の作り方(トリミング)

ハワイの鳥

Macのプレビュー機能を使って、吹き出しアイコン画像をさくっと作ろう!

会話調の吹き出しアイコン画像を作る方法は下記の2つ。Macのプレビュー機能を使って、吹き出しアイコン画像を簡単に作成できます。

  • 画像加工アプリを使う
  • Macのプレビュー機能を使う

吹き出しアイコン画像の作り方(画像加工)

吹き出し画像の作り方(プレビュー)

ハワイの鳥

吹き出し用に、画像をトリミングしよう!

Macのプレビュー機能を使った、吹き出しアイコン画像の作り方を図解します。まずは、画像をダブルクリックし、Macのプレビューで開きましょう。

吹き出し画像の作り方

吹き出し用に、画像をトリミングします。ハワイの鳥の部分だけを、切り取ります。

吹き出し画像の作り方(プレビュー2)

ツール」、「サイズを調整」をクリックします。

吹き出し画像の作り方(プレビュー3)

キャンセル」をクリックします。

吹き出し画像の作り方(トリミング)

上に画像加工用のバーが表示されます。左端のマークをクリックし、「長方形で選択」をクリックします。

※円形の吹き出しアイコン画像を作りたい場合は、「楕円で選択」を選びます。賢威キャラクタープラグインは、円形の吹き出しアイコンの形も選択できるので、「長方形で選択」でOKです。

吹き出し画像の作り方(トリミング2)

吹き出しアイコンにしたい部分を、ドラッグし範囲選択します。

吹き出し画像の作り方(トリミング3)

範囲選択した部分を切り取ります。「ツール」、「切り取り」をクリックしましょう。

吹き出し画像の作り方(トリミング完了)

吹き出しアイコン画像のトリミングが完成!

吹き出し画像の作り方(サイズ変更)

吹き出しアイコン画像のサイズを調整しましょう。「ツール」、「サイズを調整」をクリックします。

吹き出し画像の作り方(サイズ変更2)

当ブログは、吹き出しアイコン画像のサイズを400px程度にしています。サイズの単位が「ピクセル」になっていることを確認し、「幅」に400と入力し、OKボタンをクリックします。

吹き出し画像加工完了

吹き出しアイコン画像が完成しました。

まとめ

吹き出し用画像

ハワイの鳥

吹き出しアイコン画像を簡単に作ろう!

吹き出しアイコン画像の作り方を図解しました。Macのプレビュー機能を使うと、画像のトリミングが簡単です。会話調の吹き出し画像も、さくっと作ることができますよ!

賢威8(WordPress版・html版)

賢威8

賢威8は、カスタマイズ性が高い、SEOテンプレート。WordPress版では、ブロックエディタも使えます。

スマホでもパソコンでも、画面をきれいに見られる、レスポンシブWebデザイン。

賢威は、ブログ・アフィリエイト・企業サイトに適しています。当ブログは、賢威で作ったサイトです。

サポート充実の賢威なら、初心者も安心してサイトを作成できますよ!

評価 詳細 価格
5.5 SEOテンプレート 27,280円(税込)
SEO効果 初心者 サポート
上位表示を
目指しやすい
わかりやすい設定
学んで使える
プロの回答で
疑問もすぐに解決
複数サイト アップデート カスタマイズ前
購入者は複数利用可 最新版への更新が無料 賢威8のデモサイト




あわせて読みたい記事

おすすめの人気WordPressテーマ、徹底比較ランキング! 初心者がブログテーマ選びに失敗しない、保存版です。

当ブログの作り方を、PCインストラクター経験がある私が、初心者向けに完全図解しました。

まずは、ブログのWordPressレンタルサーバーを、約15分で開設しましょう。初心者が失敗しない、おすすめのサーバーを、徹底比較・ランキング!

レンタルサーバー申込と同時に、WordPressブログを1番簡単に、約15分で開設できる、WordPressクイックスタート/エックスサーバーを図解しました。


賢威の吹き出しプラグイン「賢威キャラクタープラグイン」の使い方を図解しました。