A8ネット(登録方法・公式サイト)

出典:A8.net公式サイト 素材

ハワイの鳥

高速表示なのはもちろん、初心者もわかりやすいのは、エックスサーバーだよ!

「エックスサーバーはアフィリエイトにおすすめ?」「初心者もエックスサーバーを使って、アフィリエイトできる?」というかたへ。

Xserver(エックスサーバー)を使ってブログを運営する私が、エックスサーバーがアフィリエイトに最適な理由を解説します。


この記事を書いた人

・ウェブの初級資格を保有、PCインストラクター経験が少しあり
・ブログに本気で取り組む、A8アフィリエイトBASE(2020年)を1年間受講し学んだ
・賢威8 WordPress版を選び、挫折しないでブログを作成できた

アフィリエイトとは?

A8ネット(登録方法・管理画面2)

出典:A8.net公式サイト 素材

ハワイの鳥

アフィリエイトは、ネット上の広告! アフィリエイトを扱う会社を、ASP(エーエスピー)と呼んでいるよ!

アフィリエイトとは、インターネット上の広告です。広告を貼ったサイトを通じて、商品の申込や購入があった場合に、サイト運営者に報酬が発生します。

広告を配信する会社を、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼んでいます。

ハワイの鳥2

A8ネットにエックスサーバーの広告もあり、アフィリエイトをすることもできるよ!

エックスサーバーがアフィリエイトに最適な理由

Xserver(公式サイト・国内最速)

出典:Xserver(エックスサーバー)公式サイト

ハワイの鳥

エックスサーバーは、格安なのに、高速で高機能! ほかのサーバーではかかる、独自ドメインの取得と使用も、サイトデータのバックアップも、オプションではなく無料なのが超うれしい!

Xserver(エックスサーバー)は、アフィリエイトに最適です。理由は下記のとおり。それぞれを、解説しましょう。

私は、アフィリエイトの最大手「A8.net」のセミナー「A8アフィリエイトBASE 2020年」を受講し、エックスサーバーがアフィリエイトに適していることを知りました。

エックスサーバーを選んで、複数のアフィリエイトブログを運営しています。エックスサーバーの評判(使っている感想)も参考にしてみてください。

  1. WordPressクイックスタートで、初心者も約20分でブログを開設できる
  2. サイト表示が高速・安定なので、SEO的にも強くなる
  3. 無料で独自ドメインを取得して使える
  4. サーバー1契約で、複数サイトを作り運営することもできる
  5. 毎日のサイトデータのバックアップが無料、復元時も無料で利用できる
ハワイの鳥2

多くのアフィリエイターにも選ばれている、エックスサーバーなら、アフィリエイトブログを安心して運営できるよー! まず第一に選ばれる、エックスサーバー社!

1. WordPressクイックスタートで、初心者も簡単すぐにブログを開設できる

WordPressの始め方(Xserver・クイックスタート)

出典:Xserver(エックスサーバー

ハワイの鳥

エックスサーバーは、初心者でも1番簡単にサイトを作れるので、アフィリエイト向き!

Xserver(エックスサーバー)なら、アフィリエイトブログを作るのが簡単です。ウェブの初心者も、「WordPressクイックスタート」で、ブログを約20分で開設できますよ!

アフィリエイトブログを作る、1番簡単な方法。エックスサーバーの「WordPressクイックスタート」については、下記の記事で初心者向けに図解しました。

2. サイト表示が高速・安定なので、SEO的にも強くなる

Xserver(表示速度の測定結果)

ハワイの鳥

エックスサーバーは、SEO的にも安心なので、アフィリエイト向き! WordPressも高速だ!

Xserver(エックスサーバー)を使うと、サイト表示が高速になります。サイト表示が高速だと、SEO(検索で上位表示する)的にも有利です。

アフィリエイトの要は、検索で上位になること。検索上位になると、多くの人に見てもらうことができ、購入につながります。

私は、エックスサーバーのX10プランを契約しています。Googleの無料ツール「PageSpeed Insights」で、ブログの速度を測ってみると、図のように高速! 速度がほぼ満点!

3. 無料で独自ドメインを取得して使える

Xserver(無料ドメイン)

出典:Xserver(エックスサーバー)公式サイト

ハワイの鳥

エックスサーバーは、独自ドメインを無料で取得して使えるので、アフィリエイト費用を節約できる!

Xserver(エックスサーバー)は、全プランで無料で独自ドメインを取得し、使用できます。ほかのサーバーでは、サーバー費用のほかに、ドメインの取得料金と使用料金もかかります。

ドメインにより年間約1,000円ですが、10年間では1万円! アフィリエイト費用を節約できますよ。

エックスサーバーの無料ドメインと、ドメイン取得・設定方法については、下記の記事を参考にしてみてください。

4. サーバー1契約で、複数サイトを作り運営することもできる

エックスサーバー(複数ブログ・ドメイン設定)

出典:Xserver(エックスサーバー

ハワイの鳥

エックスサーバーは、1契約で複数サイトも作れるので、コスパ重視のアフィリエイトにも向いているよ!

Xserver(エックスサーバー)は、ひとつの契約で、複数のドメイン(複数サイト)を作り運営できる、マルチドメイン。私は、エックスサーバー1契約で、複数のブログアフィリエイトを運営しています。

使えるドメイン数も無制限。コスパ重視のアフィリエイトにも適しています。エックスサーバーで複数サイトを作る方法を、下記の記事で図解しました。

5. 毎日のサイトデータのバックアップが無料、復元時も無料で利用できる

データベースの復元(エックスサーバー3)

出典:Xserver(エックスサーバー

ハワイの鳥

エックスサーバーは、バックアップも無料! 有料オプションのサーバーも多いよ!

Xserver(エックスサーバー)が安心なのは、サイトデータのバックアップも無料でついていること。毎日1回、自動でサーバーにデータがバックアップされるので安心です。

サイトを復元するときも、無料でデータを利用できるようになりました。アフィリエイトブログを、安心して運営できますよ。

エックスサーバーは初心者アフィリエイトにおすすめ

アフィリエイトブログ作成イメージ

ハワイの鳥

ウェブの初心者も、いざとなったら電話サポートがあるので超安心!

Xserver(エックスサーバー)は、アフィリエイトの初心者におすすめです。エックスサーバーが初心者におすすめの理由は、次のとおり。

エックスサーバーなら、初心者が設定に挫折する心配もなし! 私もマニュアルを見て、悩まずに設定できました。

  • ネット上のマニュアルが、図解もありわかりやすい
  • メールと電話のサポートも無料
  • メールのサポートは、24時間365日で返信が早い

エックスサーバーもアフィリエイトできる

A8ネット(登録方法・管理画面3)

出典:A8.net公式サイト 素材

ハワイの鳥

ブログ経由で契約があれば、報酬が発生するよ!

Xserver(エックスサーバー)の広告をブログに貼り、アフィリエイトすることもできます。広告を扱う会社は、国内最大手のASP「A8.net」。

使い方は簡単。次のステップで、すぐにアフィリエイトできますよ! A8ネットの登録方法を、下記の記事で初心者向けに図解しました。

  • A8ネットに登録する(ブログなしで先に登録もできる、スマホでも可)
  • エックスサーバーと提携する
  • エックスサーバーの広告をブログに貼る

エックスサーバーでアフィリエイトをする方法

アフィリエイトブログの始め方・作り方

ハワイの鳥

記事の作成方法は、A8ネットのA8キャンパスやセミナーで、無料で学べるよー!

Xserver(エックスサーバー)でアフィリエイトブログを作る方法をご紹介しましょう。手順は次のとおりです。

エックスサーバーを使った、ブログの始め方・作り方について、下記の記事で初心者向けにわかりやすく図解しました。参考にしてみてください。

  1. 「WordPressクイックスタート」でサイトを開設する
  2. 開設したサイトを作る(初期設定、テンプレート設定など)
  3. 記事を作成する
  4. A8ネットなどのASPに登録し、広告主と提携する
  5. ブログにアフィリエイト広告を貼る

まとめ

エックスサーバー公式サイト(キャンペーン)

出典:Xserver(エックスサーバー)公式サイト

ハワイの鳥

初心者アフィリエイトは、エックスサーバーを選ぶと、間違いなし!

Xserver(エックスサーバー)がアフィリエイトに最適な理由をご紹介しました。

サーバー速度がナンバー1、国内シェアがナンバー1のエックスサーバーは、まず第一に選ばれている、安心の優れたサーバー。ブログアフィリエイトに最適です。


あわせて読みたい記事

エックスサーバー(Xserver)にしてよかった! エックスサーバーがおすすめの理由です。