賢威8の使い方(ヘッダー画像3)

ハワイの鳥

賢威のヘッダー画像の変更方法をわかりやすく図解してみたよ!

「賢威のヘッダー画像の変更方法を知りたい」「動画に変更もできるの?」というかたへ。賢威8ユーザーの私が、賢威のヘッダー画像の設定・変更方法を図解しました。

賢威はトップページの設定も簡単。ヘッダーには、画像のほか、動画やスライダー、背景画像も設定できますよ!

当サイトは賢威8を使っています


この記事を書いた人

・ウェブの初級資格を保有、PCインストラクター経験が少しあり
・ブログに本気で取り組む、A8アフィリエイトBASE(2020年)を1年間受講し学んだ
・賢威8 WordPress版を選び、挫折しないでブログを作成できた

賢威のヘッダー画像の設定・変更方法

賢威8の使い方(ヘッダー画像3)

ハワイの鳥

賢威は画像のほか、動画やスライダー画像もヘッダーに設定できるよー!

賢威のヘッダー画像の設定・変更方法をご紹介します。ヘッダー画像の変更は、賢威の設定の「メインビジュアル」に画像をアップロードするだけ。

賢威は次の5種類をヘッダーに設定できます。設定・変更方法をそれぞれ図解しました。

  1. 画像
  2. 画像のスライダー設定(複数の画像を切り替え表示)
  3. 動画
  4. 背景画像
  5. 全画面表示の画像

1. ヘッダー画像の設定・変更方法(画像)

賢威8の使い方(ヘッダー画像)

賢威の設定→賢威の設定をクリックします。「メインビジュアル」の「画像」タブをクリックして開き、「画像をアップロード」で画像を設定します。

賢威8の使い方(ヘッダー画像2)

ヘッダー画像の設定が完了しました。モバイル用の画像も設定できます。

2. ヘッダー画像の設定・変更方法(画像のスライダー)

賢威8の使い方(スライダー画像3)

賢威は、ヘッダー画像をスライダー(複数の画像を切り替えて表示)に変更することもできます。スライダー画像の設定も簡単です。

賢威8の使い方(スライダー画像)

スライダータブをクリックして開き、スライダーの切り替え時間を入力します。あとは、画像をアップロードするだけです。

賢威8の使い方(スライダー画像2)

「画像追加」ボタンで、複数の画像を登録できます。リンクも設定できます。

賢威8の使い方(スライダー画像4)

設定した複数の画像が、切り替わって表示されます。トップページの画像で、ブログのイメージが変わりますね!

3. ヘッダー画像の設定・変更方法(動画)

賢威のヘッダー画像(動画)

賢威はヘッダー画像を動画に変更するのも簡単です。ユーチューブ動画と動画ファイルを設定できます。ユーチューブ動画を設定してみましょう。

賢威のヘッダー画像(動画に変更)

動画タブをクリックして開きます。ユーチューブの埋め込みコードを貼り付けします。

賢威のヘッダー画像(文字の設定)

動画に字幕のような文字を入れることもできます。テキスト欄に入力します。

賢威のヘッダー画像(動画)

ヘッダー画像をユーチューブ動画に変更しました。賢威は旅ブログなどにも最適です。ユーチューブと連携のブログにもいいですね!

4. ヘッダー画像の設定・変更方法(背景画像)

賢威のヘッダー画像(背景画像)

賢威はヘッダー画像に文字を入れることができます。ヘッダー画像に文字を入れたい場合は、背景画像に設定します。

賢威のヘッダー画像(背景画像の設定)

背景画像のタブをクリックして開きます。画像をアップロードボタンから画像を設定し、テキスト欄に文字を入力します。変更を保存ボタンをクリックして完了です。

5. ヘッダー画像の設定・変更方法(全画面表示の画像)

賢威のヘッダー画像(全画面表示)

賢威はヘッダー画像を大きく表示することもできます。

賢威のヘッダー画像(全画面表示の設定)

全画面表示のタブをクリックして開きます。画像をアップロードボタンから画像を設定します。画像に文字を入れる場合は、テキスト欄に入力します。変更を保存ボタンをクリックして完了です。

賢威のヘッダー画像の設定・変更方法は簡単

賢威8の使い方(スライダー画像4)

ハワイの鳥

賢威のヘッダー画像を変更して、自分らしいブログを作ってみようー!

賢威のヘッダー画像の設定・変更方法をご紹介しました。賢威はトップページの設定も簡単。自分好みに設定できます。初心者にも個人的におすすめです。

ワードプレスのテーマ「賢威(けんい)」 詳細情報

  • 名称:賢威(けんい)
  • 内容:ウェブサイトのSEOテンプレート(ワードプレス版とhtml版があり)
  • 価格:24,800円 ※2020年10月現在

賢威8&7.1 – 信頼と実績のSEOテンプレート 公式サイト


2万人を超えるユーザーが選んだ
SEOテンプレートの大ロングセラー

あわせて読みたい記事

「賢威って正直なところどう?」というかたは、こちらをチェック!

私が「賢威を選んで本当によかった」と思った理由です。

賢威8 WordPress版を使ったブログの始め方・作り方を、初心者向けに完全図解しました。